NPO法人設立とスマイルモバイル運営について

2014 年 5 月 2 日
特定非営利活動法人ワンダフルジャパン

スマイルモバイルの運営事業者、特定非営利活動法人ワンダフルジャパン(理事長:佐藤 亮、以下「NPO法人ワンダフルジャパン」)は、東京都へ認可申請中のNPO法人が認定され、2014/4/28に登記完了・設立したことを報告いたします。

またNPO法人ワンダフルジャパンはスマイルモバイルにおいて、訪問スマホ・タブレット教室ならびに訪問・オンラインヘルプデスクをスタートいたします。

スマートフォン・リテラシー教育&訪問アドバイスのスマイルモバイル

slidericon_sm4Cafe slidericon_sm4Help

NPO法人ワンダフルジャパンは、人々が情報化社会を生きていくために必要なITリテラシー教育を行い、コミュニケーションや情報収集・発信などの手段として、誰もが安全・適正にパソコンやスマートフォン等のコンピュータ機器を活用し、充実した生活を営むことができる社会へ貢献することを目的に活動しています。

スマイルモバイルはスマートフォン・タブレットのリテラシー教育にフォーカスした事業ブランドです。スマートフォン等モバイル端末の急速な普及に対応すべく、スマートフォンやタブレットに特化した事業を行って参ります。

スマートフォンの普及で子どもからシニアまで誰もが簡単にインターネットを利用できるようになりました。一方でその普及の速さに対し、人々へのリテラシー教育が間に合わず、知識や経験が不足していたり、リスクへの認識が甘いために様々な問題が生じやすい状態になっています。

スマイルモバイルでは、スマートフォン・タブレットに特化した体系的なリテラシー教育を実施いたします。ただ単にスマートフォン・タブレットを使えるだけではなく、その楽しさと便利さを享受していただく共に、リスクやセキュリティに関する内容を指導。子どもから大人、シニアまで誰もが安全・適正にスマートフォン・タブレットを活用し、充実した生活を営むことができるよう、「リテラシー教育」の観点からサポートしていきます。

車が人々の生活を便利に変えたように、コンピュータ、とりわけモバイル端末が人々の生活にとって大きなアドバンテージをもたらすと私たちは考えています。年齢に関わらず誰もがITリテラシーを身につけることによって、情報を安全・適正に活用できるようになり、豊かで充実した生活ができる社会を目指します。

【本件に関するお問い合わせ先】
特定非営利活動法人ワンダフルジャパン
佐藤 亮(さとう りょう)
TEL:050-5866-8303
URL:http://sm4.jp/