2013/08/05

お困りごと相談&サポート

スマイルモバイルではICTリテラシー学習の一環として、スマホ・パソコンに関するお困りごとの相談やサポートを行っています。次回同じ問題が起こった際には独力で解決できるようにするなど「リテラシー向上」を目的としています。

最近は消費者の知識不足、情報不足につけ込んだ販売手法が横行しており、中途解約時に高額な解約金を求められるなどのトラブルが多発しています。一度契約してしまうとご本人はもちろん、ご家族や親族にまで影響のあるトラブル事例もあり、社会問題となっています。

そういった場合も踏まえ、ご自宅でのアドバイスはもちろん、パソコンショップへの同行なども可能です

例)購入に関するご支援

ご自分に合ったスマホ・パソコンの見つけ方、必要な周辺機器やサポートサービスの見極め方などをアドバイスいたします。

  • 利用目的に合った機種選び、スマホの料金プラン
  • 利用目的に合ったアプリケーション選び、周辺機器選び
  • スキルに合ったサポートサービス選び
  • 安く購入するための特別アドバイス
  • 知識不足、情報不足につけ込んだ販売手法への対策

【ご注意】契約に関する最終的な判断はご本人様に行っていただきます。契約に関して生じた事象に対する一切の責任は契約者ご本人様となります。

例)初期セッティングのご支援

購入後、最初に必要な設定をアドバイスいたします。

  • インターネットへの接続
  • アプリケーションのインストール
  • アプリケーションの初期設定
  • 周辺機器の設置、ドライバーのインストール等

例)トラブルの診断&アドバイス

何らかの原因でスマホ・パソコンが動作しなくなった場合、その症状からどのようなトラブルなのかを判断し、どうすべきかをアドバイスいたします。

  • 急にスマホ・パソコンが動かなくなった、電源が入らない
  • アプリが立ち上がらなくなった、うまく動かなくなった。
  • インターネットに繋がらなくなってしまった
  • ウィルスに感染してしまった(かもしれない)

【ご注意】復旧作業はお客様の作業となります。

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたはLINE、Twitter、Facebookでもお問い合わせを受け付けております。

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